公務員専門・お金のレスキュー隊【資産形成の法則】

公務員FPが保険、資産運用(株、不動産など)、ふるさと納税など公務員向けのファイナンシャルプランニングをお伝えします。

公務員も安泰じゃない! より良い老後を迎えるために お金の勉強「金トレ」するブログ

公務員にはFP(ファイナンシャルプランナー)が必要??

こんにちは、公務員FPのスパロウです。

 

  • FPって知ってますか?

皆さんは、FP(ファイナンシャルプランナー)って知ってますか?

f:id:milestyle:20210311105226j:plain

FP(フェイナンシャルプランナー)



簡単にいうとお金の専門家です。

ちゃんと試験(国家試験・民間試験)もあります。

当然、スパロウも持っています。

 

  • FPってどこで会えるの?

みなさんがFPに会うことがあるのは・・・

 

・保険屋さん(保険でプランニングとか)

・住宅の販売店さん(展示場とか)

・街の保険屋さん

 

だと思います。

 

皆さんが中立、独立を保ってプランニングをしてくれればいいのですが、実際はそうではないと思っています。

 

  • 公務員専門FPの必要性

 

保険屋さん→保険を売りたい

住宅販売店→住宅を売りたい

普通に考えるとそうなりますよね。

 

スパロウとしては、そこをなんとか中立に独立にプランニング、判断してくれる人が欲しいなと思ったのです。

 

また、公務員には普通の企業にはない様々な特典があります。

 

例えば・・・

大きな会社、公務員には団体保険というのがあります。

毎年夏頃冊子届いて毎年同じ申し込みしてませんか??

 

やはり、保険に入るということは、それなりの費用を払うことになります。

どんな時、もらえて、他の保険とかぶってないかなどを精査する必要があると思います。

 

逆にいうと、その団体保険をわかった上で民間の保険を検討しないともったいないですよね。

 

そのような思いから、やはり公務員には特に独立、中立したFPが必要と感じています。

 

【FP無料相談受付中】

現役公務員FPが無料相談を受け付けています。

⭐️あなたのメリット:

当然私は報酬を受け取れないので、保険を売り込んだりとかはありません。

公務員の立場✖️FP

という視点で中立性をもって相談に応じます。

⭐️わたしのメリット:

将来、公務員専門のFPとして独立を模索しています。みなさんのお話を聞けることが今後の参考になると思っています。

⭐️無料相談の内容:

お金についてならなんでもOK。保険、住宅、ふるさと納税、NISA、不動産投資などなど

東京近郊ならリアル、LINEやzoomなどで対応します。

連絡先→ nomilenolife2017@gmail.com