公務員専門・お金のレスキュー隊【資産形成の法則】

公務員FPが保険、資産運用(株、不動産など)、ふるさと納税など公務員向けのファイナンシャルプランニングをお伝えします。

公務員も安泰じゃない! より良い老後を迎えるために お金の勉強「金トレ」するブログ

【自己紹介】はじめまして!スパロウです。

はじめまして!スパロウと申します。

 

f:id:milestyle:20210303220854j:plain

スパロウ 

現在、公務員専門の住宅アドバイザー、FPを目指している公務員です。

現在公務員のため兼業等ができないため、無料でアドバイスをさせていただいております。

将来は独立して様々な公務員の支援ができればと考えています。

 

自己紹介:

千葉県在住、妻・子供二人(小学生、中学生)

取得資格:ファイナンシャルプランナー宅建

投資経歴:不動産/株/その他いろいろ

得意なもの:マイル貯め/ディズニー世界旅行

f:id:milestyle:20200130163919j:plain

ー(自己紹介・著者風)ーーーーーーーーーーーー

公務員として18年勤務。ライフ(勤務外の部分)の時間を大切にすることが、仕事のパフォーマンスにも大きく影響することを強く感じる

 

 公務員としてライフの充実(家族を守ること)を念頭に、保険や投資を始める。公務員の福利厚生と真に必要な保証の違いなどもわからず結局、解約や、大きな損失を出してしまう。

 

 また、家族が増え家の購入を検討した時、公務員事情(寮や保険制度など)をわかった専門家を見つけられず、自分自身でのファイナンスの勉強が必要と痛感し、FP(ファイナンシャルプランナー)や宅建士などの資格を取得する。

その後、自宅を始め家族の投資なども含めて10回以上の売買を通じて、家族全体で、夫婦の年収分以上の家賃収入を得る。

 

 私の経験等をもとに住宅アドバイス、プランニングを届けるコトにより、家探しをはじめとする資産形成に悩んでいる、がんばっている公務員を、安心して、最大限の能力で働けるようにしたい。その先に、元気な公務員の働きが活気ある街へ繋がると思い、日々邁進中。

  がんばる公務員のために、家購入、ライフプランニングのアドバイスの他にも、楽しい旅行術、お得な節約術を合わせて伝えていていければと思っている。

 

スパロウをよろしくお願いします。m(__)m